お知らせ

2022年1月5日 新年あけましておめでとうございます。

2020年より続くコロナ禍で私達の生活は一変し、当法人の目指す合唱を通した地域住民の方々の健全交流はまだ困難な状況にあります。
昨年はワクチン接種が進み、日本に於いてはコロナ感染者の新規感染は激減しましたが、感染力の高い新たなオミクロン株が世界で流行り始め、まだまだ予断を許さない状況が続きます。
地域の合唱活動は昨年10月より月に2回とし、一時は総団員数が2,000人を割っておりましたが、昨年末には2,066人となりました。少しずつですが、退会された方々の再入会や新たに入会される方もいらっしゃいます。
また、6人以上の仲間を集め、お休みしていた地域活動を再開している合唱団も増えてきました。

人の温もり、あたたかさってとても大切であり、合唱を通じそれを感じて欲しいと願っています。
今年、3月3日には2020年1月29日以来中断していたコンサートを再開します。
『日本の心コンサート~再会~』 於:渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール
本コンサートに於いても感染防止対策をしっかり行います。今までのように会場の皆さんと一緒に歌うことや、指導員のホワイエでのお見送りが出来ないなどの制限はありますが楽しんで頂きたいです。

歌う喜びを忘れず「みんなで笑顔で歌って元気になろう」の合言葉のもと、今年も当活動を続けていくように努めて参ります。

NPO法人音楽で日本の笑顔を 理事長 岡田秀春

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter