お知らせ

オンライン合唱活動開始のお知らせ

2021.10.25

秋たけなわの今日この頃、皆様お健やかにお過ごしのことと存じます。

今月にはいり緊急事態宣言が解除となり、新型コロナウイルス感染者も急減し、皆様も徐々に行動制限のない日常生活を取り戻されているのではないでしょうか。

各地域の合唱活動も今月より月2回となり、徐々に団員の方々も復帰しつつあります。お休みしていた合唱団の団員さん同士が声を掛け合い、6人以上集まり地域の合唱団が再スタートした所もあります。歌うことは、ストレス発散、気分転換、健康にもいいですよ♪
とはいえ、まだ直接会場へのご参加が不安という方もいらっしゃると思います。私共ではここ数ヶ月の間、ズームによるオンライン合唱のテストを繰り返してきました。

ご自宅からご参加いただいても楽しめることが確認出来ましたので、10月中にスマイル合唱団、青春ポップス合唱団の団員の皆様と令和2~3年に在籍されていた方に、11月より始まるオンライン合唱活動のご案内をハガキにてお送り致します。

尚、ズーム初心者の方々でも楽しんでいただけるよう、近日中にズームの使用方法などをまとめた動画をホームページに掲載する予定ですのでご覧になってください。

なにぶん初めての試みとなり、出来る限りスムーズに行えるように努めて参りますが、ネット環境等による制限も多く、限定した合唱団、参加人数からのスタートとなることをご承知ください。今後、改善していきたく思っております。

NPO法人音楽で日本の笑顔を 理事長 岡田秀春

1. オンライン合唱活動のご入会方法

①活動日程、曜日、開始時間、参加人数など限定的となりますので、在籍中の団員の方、退会されている方でご入会希望の方は事務局にお電話で確認してください。
②11月よりNPO法人音楽で日本の笑顔を、スマイル合唱団、青春ポップス合唱団のホームページからお申し込みいただけます。
③必要事項を入力してお申し込みいただくと、申し込み受付のメールが届きます。
④届いたメールの指示に従い、正式な入会手続きにお進みください。

2. 入会に際してのご注意点

① オンラインで参加する合唱団員は、ご自身の都合の合う地域の合唱団の団員となります。
② 会費についてはクレジットカード決済のみの受付となります。
③ 月2回のオンライン合唱が基本となります。但し、2回参加出来ない際は、他のオンライン合唱の日程で定員に空きのある合唱団の活動に参加することが出来ます。
④ 通常の合唱活動に参加されている団員の方も、当面の措置として、現場とオンラインを合わせて月2回の範囲内で活動に参加することが出来ます。
但しオンライン合唱の定員に空きがある場合に限ります。その際、別会費は必要ありません。
⑤ オンライン合唱のみに参加する場合も、月の会費は3,000円となります。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter