お知らせ

戸越ポップス・目黒ポップス活動紹介

風薫る爽やかな5月を迎えましたが、まだまだ予断を許さない状況が続いております。
青春ポップス合唱団の皆さんは、お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?

5/18(火)スクエア荏原にて、戸越青春ポップス合唱団と目黒青春ポップス合唱団の合併活動が行われました。
緊急事態宣言により会場が閉館になるなど、イレギュラーな状況もありましたが、皆さん月1回のこの日をとても楽しみに過ごされていたそうです。
約9カ月ぶりに歌うSINGPOPS1は、開始前から眺めている方もチラホラおられ、いざ歌ってみると
「知っている曲はやっぱり楽しいね!」「この曲懐かしいなぁ~」といった反応があり、一曲一曲をじっくり味わいながらの活動となりました。

この合唱団は、他の青春ポップス合唱団に比べて男性が多い!という特徴があります。
低音が聞こえてくると歌声に厚みが出て、歌っていてとても気持ち良いそうです。
ハモリに挑戦している方・挑戦したい!という方もいらっしゃいます。
「ここに来て仲間に会えるというだけでじゅうぶん来る目的がある」というお声もあり、こういった状況だからこそ、この活動をより大切にしたいと感じました。

「これからも元気に過ごすために、たくさん歌って声を出すということを続けていきたい!」
という熱い意気込みとともにこの日の活動は終了。
また来月!と解散しました。

日時:2021年5月18日(火)
場所:スクエア荏原(荏原平塚総合区民会館)/1階 第1スタジオ
合唱団:戸越青春ポップス合唱団、目黒青春ポップス合唱団
当日出席人数:10名
指導員:鈴木晶子

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter