お知らせ

2021年01月06日青春ポップス合唱団団員の皆さま

新年あけましておめでとうございます。 自粛生活が続きますが、お元気でいらっしゃいますか。

昨年は、未曾有のコロナ禍で私たちの生活は一変し、当法人の目指す、合唱を通した地域住民の皆さまの健全交流は、困難を極めた年となりました。 感染の収束が見えない中で迎えた新年、ワクチン接種の早期開始も期待されておりますが、効果は未知数であり、依然不安な状況は続きます。しかし、昨年合唱活動を再開し、皆さまとお会いした喜びを忘れず「みんなで笑顔で歌って元気になろう」の合言葉を掲げ、今後もこの活動を続けていくよう努めて参ります。 本年も感染予防に努めながら共に頑張って参りましょう。

NPО法人音楽で日本の笑顔を 理事長 岡田秀春

1. 2021年3月3日「日本の心コンサート~夢で逢いましょう~」の中止 新型コロナウイルスの第三波による感染者の増加の上、更に変異種による感染拡大が懸念され、合唱団員の皆さま、そして指導員の感染予防の為に2021年3月3日の渋谷区文化総合センター大和田にて開催予定であった「日本の心コンサート~夢で逢いましょう~」は、残念ながら中止いたします。

2. 2月以降の合唱活動について 1月の合唱活動現場の指導員は確保出来ましたが、本年より月に2回としたことにより、2月以降の合唱活動現場の指導員の確保に難航しています。 感染予防の為に外出を控えている指導員が多く、2月以降について指導員の確保が出来ない可能性があります。その際はご理解、ご協力をいただき、指導員不在で自主活動を行うか、活動を見合わせるか、各合唱団で判断して下さい。 尚、その場合も必ず月に1回は指導員が赴き、合唱活動を行えるように進めていきます。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter