お知らせ

2020年11月04日第2期ブロックリーダー 第7回会議

新型コロナの話題に終始した一年でしたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

去る10月29日 13時より、新宿御苑のピュアハーツグループスタジオにて、7名の各地域の合唱団員の代表者および、NPО法人より、わたくし他7名が参加して会議を行いました。

本来ならば、2021年2月に開催予定の、地域住民が集う音楽祭のために、各地域の代表者12名にブロックリーダーをお願いしておりましたが、音楽祭が新型コロナウイルスの影響で無期延期となり、現在はNPО法人の諮問機関としての役割で、ブロックリーダーの中から有志の方8名に合唱団員の代表者として集っていただいております。今後の方針や現状に関するご意見を伺い、必要事項の決議を担っていただいています。 今回の会議では、前回6月25日の会議以降の状況説明を行い、今後のコンサートの再開、合唱活動について報告を行いました。

新型コロナウイルスの収束状況によりますが、来年4月から予定している合唱団員の再募集については、年明け1月のブロックリーダー会にて、具体的にプランを練ることとなりました。

コンサートの再開については以下を予定しております。

①2021年3月3日『中島啓江メモリアル公演vol.4 日本の心コンサート』を、渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて行う予定。
②2021年6月28日『第4回チャリティコンサート』を渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて行う予定。
 ※南三陸町での開催は要調整
③2021年9月22日『第10回大ハートフルコンサート』(2020年9月23日に予定していた第10回大ハートフルコンサートの延期公演)を渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて行う予定。

なかなか視界良好とはいきませんが、2021年がよい年であることを願って進んでいきましょう。

NPО法人音楽で日本の笑顔を
理事長 岡田秀春

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter