お知らせ

2020年09月03日お家でできるリモート合唱練習

9月にはいりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。皆様お元気でお過ごしでしょうか?

東京都では、10日に新型コロナウイルスの感染に対する警戒レベルが1段階引き下げられました。都外への外出などの自粛要請も終了し、徐々に人々の動きも活発になってくるかもしれません。とはいえ、感染状況が今後どうなるかは不透明です。まだまだ巣ごもり生活中心の日々は続きそうです。

先日もお伝えしたように、今月(9月)からは月1回の合唱活動が再開されます。当面はいろいろと制限のある中での活動になりますが、新しい日常生活を模索していければよいな、と思います。

活動は再開されますが、実際参加するのは難しい団員の方も多くいらっしゃると思います。そんな方々のために、当法人では、4月から行っているオンラインでの合唱指導動画の配信を当面は続けていく予定です。是非こちらも活用し、お家での合唱練習を楽しんでください。

アクセスはそれぞれのホームページから。
スマイル合唱団
https://www.smile-chorus.com/

青春ポップス合唱団
https://www.s-pops.com/

こちらのオンライン配信による合唱練習動画ですが、ご利用いただいたスマイル合唱団の団員さんから、自粛中の様子の写真とお手紙をいただきましたので、最後にご紹介いたします。

「久しぶりの活動は、タブレットでの合唱でした。よく知っている先生もいれば知らない先生もいます。

曲集をもってスタートボタンを押しました。やはり音楽家の先生方の歌声はすばらしく、まるで自分も上手になった気がしました。

活動の再開が待ち遠しいです。先生方もお体に気を付けてがんばってください」

(合唱団員Kさんより)

それでは、また会場でお会いできる日を楽しみに!

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter