お知らせ

2020年08月15日久しぶりの合唱活動が行われました!

関東でもようやく梅雨が明け、暑い夏の到来を告げる蝉の声もにぎやかになってきました。

ただ今年は、残念なことに、いろいろと制限も多く、「楽しい夏」というわけいかないようです。

政府による非常事態宣言が解除され、6月、7月と徐々に日常が戻ってきた感はありますが、

それと比例するかのように、全国での新型コロナウイルス感染者数の増加傾向は収まる様子がありません。

先日も理事長からのお知らせにあったように、8月中の合唱団の活動はすべて休止となっています。

そんななか、7月には、暫定的ながら活動が一部再開されました。

ほとんどの地域で、単独の合唱団での活動は難しく、合併活動という形になりましたが、

久しぶりに皆さんの元気な歌声が(マスク越しではありますが)各会場に響き渡りました。

もちろん、各会場とも、感染予防には十二分に配慮し、活動が行われました。

その一部を写真でご紹介しましょう。

<青春ポップス合唱団の活動の様子>

 

【青春ポップス合唱団】

7月31日(金)10時~

合併活動のグループ名:(合併)蔵前

活動場所:本所地域プラザ BIG SHIP/多目的ホール

参加合唱団:錦糸町青春ポップス合唱団、曳舟青春ポップス合唱団

いまは、皆さんが隣り合い、肩を並べての合唱は難しい状況ですが、以前のように楽しく歌える日が来ると信じて、 私たちもできる限りのことは行っていきたいと思います。9月からは、こうした合併活動を再開する予定ではいますが、 状況次第ではお休みせざるを得ないかもしれません。詳しくは、理事長からの連絡をお待ちください。

お休みの間は、先日もご紹介した、「無観客コンサート」の映像なども楽しんでくださいね。
合唱団の方はトップページより無観客コンサートをお楽しみください。

それでは、またお会いできる日を楽しみに! 暑さに十分気をつけてお過ごしください。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter