お知らせ

2020年07月01日新型コロナウイルス感染防止に伴う今後の活動について .17

各地域の合唱団 団員の皆さまへ

雨に打たれ、草花の緑も色濃くなりました。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。通常の生活に戻りつつありますが、新型コロナウイルスの感染者数が落ち着かず、予断を許さない状況が続いています。引き続き皆様には感染予防にご留意ください。

スマイル合唱団、青春ポップス合唱団の活動についてですが、7月8月は月一回とし、いくつかの合唱団による合併活動として再開します。9月からは合併活動を月2回にし、段階的に各地域での単独の活動を再開していく予定ですが、10名未満の団員数の合唱団は、しばらく近隣の合唱団と合併で行い、状況に応じて地域活動を検討していきます。

7月からの地域のグループ分け、活動日や会場等は各地域の合唱団のリーダーの方々にお電話で伝えております。7月6日(月)までにはホームページにも掲載致します。7月からの合併活動では、定員等の制限もあり、感染予防の観点からも他グループへの参加はご遠慮ください。

7月より合唱団支援事務局の受付時間は9:00~17:00となります。必要に合わせて、3密を避けながらスタッフが出勤し対応致します。

6月25日(木)、スマイル合唱団のブロックリーダーの方々と第2期ブロックリーダー第6回会議を行いました。その際に決議決定した事項をお伝え致します。

1. 2021年2月開催予定の第9回音楽祭について
新型コロナウイルスが終息するまで無期延期します。

2. 2021年11月開催予定の中島啓江追悼第5回大合唱フェスティバルについて
音楽祭が延期となり、コンクールによるスマイル大賞の選考も行えないことから、従来のスマイル大合唱フェスティバルは開催できませんが、故中島啓江理事の追悼の為に、何らかの会を行うことを検討していきます。

NPO法人音楽で日本の笑顔を
理事長 岡田秀春

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter