お知らせ

2020年06月24日新型コロナウイルス感染防止に伴う今後の活動について .16

各地域の合唱団 団員の皆さまへ

2020年も半年が過ぎようとしており、時の流れの早さを感じます。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。自粛要請の緩和後、徐々に通常の生活に戻りつつありますが、引き続き皆様には感染予防にご留意ください。

活動の場が極端に制限されている音楽家を支援すべく、6月22日(月)に当法人初めてとなる無観客コンサートを、渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて実施しました。応援団長の安田祥子先生にも特別出演して頂き、無事に撮影も終えることができました。指導員同士再会の喜びを分かち合いながらも、感染予防を徹底したなかでの収録となりました。

『無観客コンサート(1)~日本語の曲~』は7月16日、『無観客コンサート(2)~外国語の曲~』は8月1日に、ホームページにて配信します。合唱団の方々は、パスワードを入力して、無料で動画をご覧頂けます。直接会うことが難しい指導員の演奏を、是非画面を通してお聴きください。この音楽家への支援活動に共鳴して頂けるならば、活動現場などで寄付という形でご協力をお願い致します。

7月より合唱団支援事務局の受付時間は9:00~17:00となります。必要に合わせて、3密を避けながらスタッフが出勤し対応致します。

NPO法人音楽で日本の笑顔を
理事長 岡田秀春

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter