お知らせ

2020年06月17日新型コロナウイルス感染防止に伴う今後の活動について .15

各地域の合唱団 団員の皆さまへ

関東地方が梅雨入りし、紫陽花の花が雨に映える季節となりました。
政府の緊急事態宣言が解除され都民に警戒を呼び掛ける東京アラートも6月12日に解除となり、自粛要請の緩和もステップ3となりました。しかし、感染第2波の恐れもあり、未だ予断を許さない状況は変わりません。

スマイル合唱団、青春ポップス合唱団の活動は、5月13日付け「新型コロナウィルス感染防止に伴う今後の活動について.11『1.活動の再開』」でお伝えしたように、7月からしばらくは月1回とし、複数の合唱団による合併活動として再開します。

7月、8月の合併活動に向けて、グループ分けは約150か所でまとまり、会場予約も並行して行っております。現段階で約110か所予約が完了しました。会場については使用の制限の緩和が進んでおりますが、市区町村によっては依然公共施設の予約ができない所も見受けられます。合併活動を予定通り行うためにも、団員の皆様に、会場のことなどを今後も相談させて頂くことがあると思いますので、ご協力頂ければ幸いです。

会場や活動日時が決まりましたら、リーダーさんへ連絡させていただきますので、団員間の情報共有をよろしくお願い致します。また、ホームページにも、今後活動の会場や合唱団名をお伝えします。

4月1日より始めました、ネット上での合唱のためのオンライン活動動画及びピアノ伴奏音源を毎月1日と16日に配信しています。
「NPO法人音楽で日本の笑顔を」「スマイル合唱団」「青春ポップス合唱団」のいずれかで検索し、ホームページのトップページ【コロナウィルス対策用動画】からご覧になって、是非一緒に歌って下さい。尚、ご覧になる為には、パスワードが必要となっております。

まだ不安な日々をお過ごしのことと存じますが、感染予防に努めて頂き、元気にお過ごしください。

NPO法人音楽で日本の笑顔を
理事長 岡田秀春

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter