お知らせ

2020年04月29日新型コロナウイルスに関する対応について .9

各地域の合唱団 団員の皆さまへ

本来であれば大型連休が始まりレジャーや旅行へと向かう楽しい季節に、感染の不安を抱え、外出自粛という制約された生活を余儀なくされておりますが、ご自身、ご家族、お仲間、社会の為に感染予防「ステイホーム」に努めて行きましょう。前回の「新型コロナウイルス感染防止に伴う今後の活動について.8」でもお伝えしたように、当法人は常勤指導員、事務局スタッフの雇用を続けて行きます。そして非常勤の指導員が出来る限り早く復職できる環境を失わないように対策をして、また退会された団員の方々には笑顔で戻って来て頂けるよう努めて行きます。

NPO法人音楽で日本の笑顔を
理事長 岡田秀春

1.会費の口座引落し及びクレジットカード決済の導入ご利用のお願い
活動現場での会費の現金徴収を行なってまいりましたが、活動現場がお休みで徴収が困難となっております。今後のお当番の方、指導員の会費徴収負担軽減の為にも、会費の徴収については可能な限り、口座引落し及びクレジットカード決済ご利用のご協力をお願いしております。ただし強制ではございませんので、各個人の判断で今後も活動現場または振込による納入を続けて頂いて構いません。

2.ネット上のオンライン動画合唱活動及びピアノ伴奏音源の配信開始
4月22日に少人数の指導員で動画の撮影を行ないました。4月に配信されている大人数の指導員の通唱動画に比べ、合唱する指導員が5名と少人数での撮影となりました。少し寂しいことは否めませんが、月の歌の通唱に加え、新たに月の歌の音楽分解指導の動画を撮影し、一層楽しい動画となっております。ご自宅にて是非ご覧になって楽しく練習して下さい。
歌うってやはり楽しいです♪

3.退会者・退会をお考えの方々へ
退会するにあたって申し訳ないという思いを伝えて下さる電話やお手紙を頂いております。今回のような疫病による異常事態を、我々は経験したことがありません。たくさんの方が感染への恐怖や将来への不安などを抱いています。退会されることに何か責任を感じることはございません。互いに互いの境遇や立場を理解し、信頼を大切にしたいと思っております。尚、通常は活動現場ないしお電話にて受け付けておりますが、ご本人のお手紙やFAXでも退会手続きを受理しています。

4.5月の勤務体制
連休期間中は暦通り事務局はお休みで、平日は少人数のスタッフが勤務し電話対応、事務処理を行なっております。勤務時間は短縮して10時~17時という体制を続けます。

以上

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter