お知らせ

2020年02月19日新型コロナウイルスに関する対応について

各地域の合唱団 団員の皆さまへ

新型コロナウイルスに対する有効な治療薬や対処法の先行が見通せないなか、団員の皆さまには、大変ご心配な状況が続いていることかと思います。

自主性を重んじる合唱団の活動に関しては、現時点では当法人から活動の中止をすることはございません。ただし、団員の皆さま、関係者の安全と健康を第一に考え、以下のようなコロナウイルスの対策、対応を実施します。

1. 感染予防 
手洗い、アルコール消毒、うがいを励行して下さい。また活動中もマスクを着用(任意)し、感染予防に努めて下さい。

2. 指導員のマスクの着用
指導員はマスクをして活動を行う場合があります。

3. 個人の出欠
通常のお休みと同様、各個人の判断で自主的に休んでいただいて構いません。その際は事務局への電話連絡の必要はありません。長期休会の際は、所定の手続きを取って下さい。

4. 合唱団の判断による活動のお休み
個人ではなく、各合唱団の判断で活動のお休みを希望される場合は、前日17時までに事務局にご連絡下さい。その場合、別日に活動の振替は行いません。(会費は通常通りです。)
活動のお休みの場合、原則的に指導員は行かないことになりますので、必ず団員全員で活動のお休みを共有して下さい。「活動に行ったが指導員の先生がいない…」ということがないようにして下さい。また、合唱団として活動のお休みをしても、募集チラシを配布してその日に体験説明会がある場合、指導員は活動に行きます。

特殊な状況ゆえ、皆さまにご迷惑をおかけすることも多々あるかと存じますが、どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します。

NPO法人音楽で日本の笑顔を
理事長 岡田秀春

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter