お知らせ

2020年02月15日3分でわかる「青春ポップス合唱団」

はじめて、このサイトに来られた方、いまひとつ「青春ポップス合唱団」というのが、どんな活動をしているのか分からず、参加したいけど二の足を踏まれている方、ご安心ください。
今回は、「3分でわかる『青春ポップス合唱団』」をお送りします。

お届けするのは以下の内容。
・「青春ポップス合唱団」の成り立ちは?
・「青春ポップス合唱団」とはどんな団体?
・「青春ポップス合唱団」ではどんな曲を歌うの?
・「青春ポップス合唱団」はいつ、どこで活動しているの?
・「青春ポップス合唱団」の特徴は?
・「青春ポップス合唱団」に参加するには?

以上、それでは早速はじめましょう!

■「青春ポップス合唱団」の成り立ちは?
「青春ポップス合唱団」が誕生したのは2017年。1970~80年代を中心に懐かしの青春ポップスを歌おうという趣旨で発足されました。2009年に始まった「スマイル合唱団」を礎として生まれた新しい合唱サークルです。

■「青春ポップス合唱団」とはどんな団体?
NPO法人「音楽で日本の笑顔を」の支援のもと、メンバーの方々の自主的な運営で成り立っている合唱サークルです。50代~60代の男女を中心に、和気あいあいとした雰囲気のもと活動を行っています。

■「青春ポップス合唱団」ではどんな曲を歌うの?
ユーミンやサザンオールスターズなど、1970年代、80年代に流行ったポップスを中心に集めた、オリジナルの曲集を用意しています。詳しい曲名などはこちらから「曲目・曲集紹介」をご覧ください。

■「青春ポップス合唱団」はいつ、どこで活動しているの?
都内を中心に、1都3県で活動中です。詳しい場所はこちらのページをご覧ください。会場は、公民館やライブハウスなど地域によってさまざまです。時間帯は休日の昼間が多いですが、最近は土曜日の昼間やナイト青春ポップスと称して平日の夜に活動する地域も増えてきました。

■「青春ポップス合唱団」の特徴は?
何といっても、プロの声楽家による生のピアノ伴奏と指導のもと、楽しく歌えるのが特徴です。カラオケと違って生伴奏で歌うのはとても気持ちがよいですよ。先生方も楽しい方ばかりで、一時間半があっという間に過ぎてしまいます。また、団員になるとどの合唱団の活動にも参加できるので、好きな場所で歌うことができます。

■「青春ポップス合唱団」に参加するには?
まずは無料体験をお試しください。こちらのページで、「無料体験」をクリックして、必要事項をご記入の上お申込みいただくか、合唱団支援事務局(03-6304-0161)までお電話ください。詳細をご案内します。お待ちしております!

(ブログ担当:Ⅰ)

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter