お知らせ

2020年01月31日「青春ポップスブログ」始めました!

大学入試センター試験も終わり、ここから私立大学も含め、本格的な受験シーズンの到来です。時代もめぐり、いまはお子さんの大学受験に奮闘されている方も多いかもしれませんね(もうその時期も過ぎ去った?)。

なんとなく受験と聞くと、いい思い出も、悪い思い出もひっくるめて、青春時代の得も言われぬもやもやしていた頃を思い出してしまうブログ担当ですが、皆さんはそんなことはないでしょうか?

歳を重ねるにつれ、昔のことがつい昨日のことのように思い起こされ、当時の友人や、世代の近い知り合いが集まると、つい思い出話に花が咲いてしまいます。受験もそうですが、「あの頃、あんな歌が流行ってたよね~」とか「〇〇さんと△△くんは本当は付き合ってんだよね」とか、「あの先生、最悪だったよね」とか。

皆さんそれぞれの甘い(苦い?)思いが青春時代にはあるかと思います。そんなよき時代に流れていたポップスを歌って、元気に生きよう?というのが、我が「青春ポップス合唱団」なのですが、その「青春ポップス合唱団」の<いま>をお伝えをしていこうというのがこのブログです。

というわけで、ひそかに始まった「青春ポップスブログ」ですが、月2回ほど合唱団にまつわる情報をお届けしていく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

(ブログ担当:Ⅰ)

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter